「知ってもらい、買ってもらう」の先へ
株式会社アトナリティは、SEO施策のコンサルタントを行う会社です。
SEO とは、突き詰めれば Web 上で自分の発信したい情報を、より確実に相手へ届けるための対策です。
どんなに素晴らしい商品やサービスでも、知られていなければ売れません。
まずは知ってもらうこと。そして買ってもらうこと。株式会社アトナリティでは、それに加えてもう一歩、先を目指します。
白と黒の間にある豊かな色彩
アトナリティとは音楽用語で「無調性」を意味します。
これには、楽曲における音の中心と従属という秩序(調性)から解き放たれた、自由な表現の幅への願いが込められています。
当社では、SEO施策が「ホワイトハット」「ブラックハット」と呼ばれる手法に二分されるものではなく、その狭間にこそユーザーを呼び込む鍵があると考えているのです。
白と黒の二色で割り切れないのは、世の中の出来事に限らず、Web 上でも同じというわけです。
目先の利益と遠くの価値
SEO 施策が上手く行かないケースとして、「とにかくアクセス数を増やしたい」「検索順位を上げたい」といった思いの空回りが挙げられます。
実際の店舗でイメージしてみましょう。お客様がたくさん来店したら、確かに繁盛しているようには感じられますし、店の知名度も上がるかもしれません。
しかし、それが商品やサービスの購入に繋がらなければ、意味はないのです。
いたずらに見物客を増やすだけのSEOではなく、長い目で見て本当のお客様を得られるようなSEO施策が求められます。
最終的に満足すべきは誰なのか
そこで当社が目指すのは、B2B におけるエンドユーザーの価値獲得です。
事業者クライアントの売上のみを追い求めるのではなく、その先にいるお客様が確かな価値を得ること――それこそが何よりも重要だと考えています。
広告における送客や、SEO における順位だけを目的とするなら、敢えて当社を選ぶまでもないかもしれません。
Web 上にも SEOコンサルタントを謳う業者は数多く存在します。
しかし、それだけではない「価値」をお求めなのであれば、アトナリティはきっと貴方の心強い味方となれます。
やわらかく、斜め上の魅力
ホームページには、当社の遊び心を詰め込みました。ふざけながらも、ほどよく真面目に。
肩肘張らないのが健康長寿の秘訣という点では、人も会社もそう大きくは変わりません。
上でも下でもなく、斜め上を行く魅力をご所望ならば、ぜひお気軽にご相談ください。